ウェブパブリッシングサーバのメンテナンス(2008/2/23-24)

2008年2月23日-24日にウェブパブリッシングサーバ(www1.jca.apc.org)のメンテナンスを行います。
WebDAV(Webフォルダ)を使ってサイトを更新している会員の方は、メンテナンス中に作業に影響(詳細は以下を参照してください)が出る可能性がありますのでご注意ください。FTPでサイトを更新している会員の方は、今回のメンテナンスの影響はありません。

今回のメンテナンスは、サーバのオペレーティングシステムの更新と、認証システムのアップグレード、サーバ・マシンの移設が目的です。

メンテナンス中には、一時的に認証ができなくなる可能性があります。
サーバの移設により、移設後しばらくネームサーバからのデータと実際のマシンのアドレスが一致しなくなる可能性があります。そのため、実際に表示されるサイトの内容が、最新の更新内容を反映しないという現象が発生するかもしれません。このタイムラグは数時間程度になる予定ですが、プロバイダーによってはもう少し時間がかかる可能性もあります。
メンテナンス終了後、接続プロバイダ側でネームサーバのデータが更新されるまではWebDAV(Webフォルダ)を使ってサイトの更新ができなくなります。ネームサーバのデータが更新されれば、サイトの更新ができるようになるはずですが、もし数日たってもサイトの更新ができない場合、他の原因かもしれませんので、サポート宛にご連絡ください。

以上