mail server の停止報告、DataBase Server の停止報告

 本日、2015年5月23日、早朝深夜から昼過ぎまで mail server が停止し、ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
 Mail Server として使用している host の OS に関しまして、重要なセキュリテイーバグが見つかったという情報に基づき、昨夜深夜、アップデートを行いました。しかし、その直後から起動が出来なくなり、対応に本日昼過ぎまで掛かってしまいました。既に mail server は動いており、現在はご利用頂けます。
 停止が長時間に亘り、大変申し訳御座いません。今後、更に注意して運用を行いたいと存じます。

 また、 DataBase Server をご利用頂いている会員の皆様へ御連絡致します。5月19日以降に海外から多量のアク
セスが web server にあり、それが原因で DataBase server の一つがダウンする事態が 21~22 日に起こりました。既に DataBase server は 22日昼に復旧し、多量のアクセスは遮断ずみです。
 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳御座いません。今後、更に注意して運用を行いたいと存じます。

 お詫びと共に、今後ともご利用の程、よろしくお願い申し上げます。