JCA-NET高速回線移行に伴う作業について 2007/8/21

■ システム移行作業と緊急連絡先のお知らせ

7月からJCA-NETのインターネット回線をさらに容量の大きい高速な回線に切り換えるための作業を進めてきました。現在、すでにJCA-NETのシステムは一部が新しい高速回線に接続され、ピーク時の反応速度の低下が解消しています。

そして8月21日(火)から26日(日)まで、高速回線への移行作業の最後の段階として、ネットワークの変更とシステムの移行作業を行います。

移行作業に伴い、接続のタイミングによっては、一時的に接続に問題が生じる可能性があります。また、新システムと現行システムとの間でデータの不整合などが発生した場合、メール配信やログインに問題が発生する可能性があります。

システム移行作業で、JCA-NETのメールやウェブサイトなどへのインターネット接続に支障が生じないように作業を進めていきますが、作業の内容上、利用環境や設定内容によっては新システムへの接続に問題が発生する可能性があります。
そこで、万一システムに接続できないなど、何らかの異常に迅速に対応するために、担当スタッフ直通の緊急連絡用電話番号を設置しました。接続の問題やシステムの異常などを感じた場合は、すぐ以下の連絡先にご連絡ください。

緊急連絡先

担当スタッフ直通: Phone: 080-3487-7304

* この電話は障害に対応が可能な技術スタッフに直接つながります。
担当者が電話を取れない場合は留守番電話になりますので、システ
ムの動作に異常を感じた場合は、深夜や早朝でもご連絡いただいて
かまいません。

または、事務所宛にご連絡ください。
JCA-NETサポート: Email: support@jca.apc.org
Phone: 03-5298-7330
サポートサイト: http://support.jca.apc.org/

なおJCA-NETのシステムの変更や障害の報告などにつきましては、随時JCA-NETのサポートサイト(http://support.jca.apc.org/)で最新の情報を提供していきます。JCA-NETの利用に関する情報なども掲載していますので、ぜひサポートサイトをご活用ください。

また、今年の下半期には、社会運動に役立つさまざまなツールの提供を開始する予定です。現在、提供を予定しているツールには、ブログ、CMS、メディアサーバ、解析機能などがあります。これらの新機能の具体的な内容や提供の時期や、新機能に関する講習の予定などについても、随時サポートサイトでお伝えしていきます。
提供予定のツール以外にも、「こんな機能がほしい」「こんなソフトウェアを使えるようにしてほしい」、あるいは「ここを改善してほしい」などのご意見、ご要望がありましたら、サポート宛にご連絡ください。

JCA-NETは、さらに快適で、さらに有益なインターネット環境の提供に努めていきます。今後ともよろしくお願いします。