iPad/iPhone

iPad/iPhoneの設定

iPad/iPhoneを使ってJCA-NETの電子メールを読み書きするための設定は以下のようにお願いいたします。

h1.アカウントの追加

アカウント追加で、その他を選び、メールアカウントの追加を行ないます。

メールアドレス等を入力し先に進みますと、IMAP/POPの選択画面が出ますので、POPをお選びください。

受信メールサーバ

受信メールサーバのホスト名は、mail.jca.apc.orgです。

ユーザ名、パスワードは、 JCA-NET IDのものをご入力ください。

送信メールサーバ

送信メールサーバのホスト名は、mail.jca.apc.orgです。

ここで ユーザ名、パスワード入力し、保存して先に進みますと、「SSLで接続できません」と表示されてアカウント設定に戻る場合がありますので、その場合は「はい」を選んで、送信サーバのSMTPの項目から設定を続けます。

SMTPの詳細項目

SMTPの設定画面では、プライマリサーバの所に mail.jca.apc.org と入力されていますので、そこから進むと詳細な設定画面になります。

SSLをオフ、認証はパスワードになっているようにしてください。

p.「完了」でSMTPに戻り「アカウント情報」でアカウント設定画面に戻ります。

詳細の設定

SMTPより下の詳細から詳細設定を行います。

SSLをオフ、認証はパスワードになっているようにしてください。

「完了」で設定を終えてください。