システム・バージョンアップのお知らせ

2007年6月から、JCA-NETのシステム・バージョンアップの作業を開始します。

今回のシステム・バージョンアップでは、回線の大幅な高速化と、オペレーティング・システムの変更、マシン構成の変更、ディスク領域の拡張などを行う予定です。

今回のシステム・バージョンアップによる、JCA-NET会員のメリットは以下の通りです。

* サーバの反応が高速になります。サイトのアップデートやメールの送受信にかかる時間が短くなります。
* ホームディレクトリやメールボックスの制限が大幅に緩和され、大きなファイルを送受信したり、自分のサイトで配信することができるようになります。
* 最新のオペレーティング・システムの導入により、新しい各種の機能が利用できるようになり、より安定したシステム運用が可能になります。

なお、システム・バージョンアップ作業の期間中は、短時間のシステムダウンが発生する可能性があります。システムダウンのスケジュールは、システム・バージョンアップの作業スケジュールが確定し次第お伝えします。
また、システム・バージョンアップにより、従来動作していたCGIやPHPスクリプトなどの動作が異常になったり、使えなくなる可能性があります。できる限り従来のシステムで動作しているCGI、PHPスクリプトは、修正することなく動作するように努めますが、システムの制限や構成の変更により、一部の修正をお願いることがあるかもしれません。
CGI、スクリプトなどの互換性については、追ってお知らせします。

以上