7.4 投稿の控え を 受け取らない
ようにしたり、
受け取るようにしたりするには (控えなしオプション)
Mailman では、ふつうは自分が投稿したものの控えも送られてきます。
そうなっていたほうがいいという人もいます。
投稿が無事に送れたかどうか分かるし、
自分の意見を議論の一部としていっしょに保存しておけるからだそうです。
しかし、自分が投稿したものをわざわざまたダウンロードさせられるのを
嫌がる人もいます。
注:
まとめ読みで受け取っているときは、このオプションは効きません。
7.5 節では、
投稿に対して受領メールを送ってもらう方法を説明しているので、
そちらも見ておくとよいでしょう。
これを Web インタフェースで設定するには:
- あなたの会員オプションページにログインします。
(どうしたらよいかは 3.1 節を見てください。)
- 「重複したメールを受け取らないようにしますか?」
というセクションを探し、自分の投稿の控えを送ってもらうなら「はい」、
送ってもらわないようにするなら「いいえ」に設定します。
これを電子メールインタフェースで設定するには:
- LISTNAME-request@list.jca.apc.org に
set myposts on または set myposts off.
というコマンドを書いたメールを送ります。
コマンドは、メッセージの本文とサブジェクト (件名) のどちらにでも書けます。
(メールコマンドの送りかたについてくわしくは、
3.2 節を見てください。)
- 「on」にすると自分の投稿の控えも送られるようになります。
「off」にすると控えが送られなくなります。